忍者ブログ
日々の駄文や模型作業の記録など。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兵器っつーか売り物。
数は1点のみ!量産なんざやってられん。

なにげにこれ作るだけでまる3日くらいかかってた・・・・
一見単純に見えて微妙に重なってるとかめんどくさすぎるでしょう。

ほんとは内部に冷却機構とかも仕込みたかったんだけど、予想以上にスペース狭くで断念。
やっぱこの手の物で内側にギミック入れるのは難しいかねぇ。

ちなみにフェイス部だけでなく、頭頂部にもスリットあるので通気性は良い(ハズ)。

これを被って歩けば人気者確実!
ジャッジヘルムでもかなり人気あったから間違いない!
しかもこれはジャッジヘルムと違って視界良好なんぜ?

しかも形状は定番(?)のエルヴァーン型だ!!!

さて、荷造りするか。














CIMG6571.JPG









PR
とりあえず各10個以上は出来た。
辛うじて、だけど。

CIMG6569.JPG






あとはちょっとでかい物1個の仕上げだ。
めんどくせぇ・・・・
CIMG6558.JPG









という訳でヒナチョコボの方も改修完了。
今回立ち状態は無しでこのお座りの物だけです。
しかも色は黄色オンリー。

何故かって?



前回あんま人気無かったからさ・・・・・

うちに来る人、グラットンしか興味無いんじゃないのか?ってくらいにグラットン以外見てくれないの。
チョコボも可愛く出来てたと思ったんだがなぁ。

で、そんな状況でやはりオフィシャルに存在しない亜種は更に人気が無く、結局は黄色だけで良くね?と言うことに。

そんな訳でスタッフドチョコボっぽく改修しての参戦です。

CIMG6555.JPGCIMG6557.JPG









別角度だとこんな感じに。

当然、胴体部分は使い回してるので首は可動です。
CIMG6556.JPG










これで基本的な売り物のサンプルは揃った。
あとは当日まで何個用意できるかだ!
CIMG6560.JPG












箱、続報
CIMG6561.JPGCIMG6563.JPG









中敷きも印刷してみた。
FINAL FANTASY XI」の文字、配置間違えた・・・・・(現在修正済み)
この時期はグッズサークルとしてどこも追い込み時期と思いますが
うちも例に漏れず修羅場モードにて進行中です。

そんな中、ようやくトークンケースの試作が完成。
塗装が予想以上にめんどくせぇ・・・・・

とりあえず完成した状態はこんな感じ。

CIMG6546.JPGCIMG6550.JPGCIMG6549.JPG










中敷きはまだテスト段階の工作用紙ですが、これももちっと見栄えするように何か印刷しておくつもり。

さて、次はチョコボやらんとな。




オマケ
CIMG6551.JPGCIMG6552.JPG






なにげに某狩人さんと丁度良いサイズ。
はい、当たり前のようにこのブログ放置してました。

具体的に言うとパスもIDも忘れてただけとも言いますが。




で、約1年半ぶりにコミケ参加の情報をば。

配置は8/15(土)西地区「”に”01b」です。

お誕生席とも言いますね。


例によって「めるへん・ぷらんた~」との合体です。


持って行く物はいつものグラットンとヒナチョコボ改、トークンケースを予定しています。
余裕があれば他にも何か作りたいけど・・・・



ヒナチョコボはポーズ変更してスタッフドチョコボっぽくしただけ。
今回の目玉はトークンケースです。
なにげに実用的な箱ですよ、箱。
色は茶と青の2種類、ロックはマグネットで固定できるのでカパカパ開いたりはしません。

以下は制作中の写真。
CIMG6545.JPGCIMG6544.JPG










蓋はほぼ90度まで開きます。
仮止めな為固定用のピンが突き出していてその様はまるで某拷問器具のように・・・・

この状態にマグネット仕込んだカギの部分、両サイドの取っ手が付きます。
あとは着色して完成。

内側には取り外し可能なトークン固定用の中敷きを入れるつもりではいるが・・・これは未定。

地味に手間かかる上にかさばるから10個くらいが限度かなぁ。
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
-G-
性別:
非公開
自己紹介:
FF11とかコスプレとか
まぁ、そんな感じで細々と。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヴァナ・ディール時計
ブログ内検索
移送の幻灯
一般的にはリンクと言う
カウンター
最新CM
[12/30 G]
[12/29 ちょとつ]
[08/17 G]
[08/17 ちょとつ]
[08/15 G]
ねこ
忍者ブログ [PR]