忍者ブログ
日々の駄文や模型作業の記録など。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えぇもう、例によって例のごとく落選ですってばよ。

せっかくグラットン&鋼鉄冑で参上してやろうとか企んでいたのにキィィィィーッ!

くっ、悔しくなんてないんだからねっ!




いやまぁ、そもそも当選するなんて考えてなかったんですけれどもね。
生まれてこの方「抽選」となっているもので当選したのってコミケ含む即売会のサークル参加しか無いような人生だったしね。


まぁそんな訳で、当初予定していた鋼鉄冑をヤフオクに出品してみた。
誰か俺の意志を継いでくれる勇者が現れることを祈って。

ヴァナフェスだけじゃなく、オフ会や宴会のネタ作りにももってこい!
しかも”う゛ぁ~ん人”仕様のエルヴァーンタイプの形状だ!
これでパンツ一枚で暴れても大丈夫だ(※保証はしません)

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m74414997








あ、メリポですが、配置決定しました。
「メ21」にてお待ちしております。

今回はグラットンも持って行くけれども”牧場”をテーマにチョコボがメインになります。
可動チョコボ(成鳥)ご希望の方で欲しい色があるっていう場合はコメントなりなんなりでお知らせください。
用意していきますので。

ちなみに1羽¥5,000となります。

詳細な出品リストはまた後日にでも。
PR

昨日(12/29)はコミケ1日目、FF11の日でした。
かなり慌ただしかったですが足を運んでくれた方々にこの場を借りて感謝を。

カメラ持って行き忘れて記録画像が何もない状態ですが簡単にレポをば。


早朝(ってか夜中)
前日からの作業にも拘わらず終わる気配が全くなし。
このままでは会場入りさえ危ぶまれると判断し、制作中の材料や工具の詰め始めに移る。


途中、売り子になる友人卓を経由し会場入り。
この段階ではまださほど問題なし。

会場前
黙々と途中だった作業を再開。
今にして思うに隣近所への挨拶はおろか荷物や俺本体がはみ出していて迷惑かけていたような・・・
本当に申し訳ない。

会場
大名行列のごとく流れゆく人の波にびびりつつ、「この列が消えるまでは作業できる!」と軽く安心していたのは秘密。
結局津波が終わっても作業は終わらず、諦めて11時~販売という事に。
その間訪ねてきてくれた方にその旨伝えつつ黙々と生産されていく宝箱。

11時
全部ではないがある程度数が揃ったので接客は人任せにして販売開始。
終了後に聞いた話だと地味に列出来てたとか・・・・
作業中の俺からの視点じゃ「なーんか人だかりが出来てるなぁ」程度にしか認識できていなかったよ。
そもそも列作ってまで買うようなサークルじゃ無いだろうにとちょっと思った。

予想していた以上にコッファーの売れ行きが良く、生産が追いつかない事態に。
チョコボの方も概ね順調で各1羽ずつしか居なかった赤・青・緑・黒も早々に売られていきました。
展示にフィギュア乗せていたのもウケが良かった。
やっぱゴルゴかラオウ欲しかったな。

13時~最後
この辺になるともう周囲を見る余裕さえない。
残りの箱もおおよそ作り終え、不具合のあったチョコボの修繕をしつつグラットンを売る時間。
コッファーとヒナチョコボは早々に無くなり、でかいほうのチョコボもほぼ作ったら売れていく感じで着々と数が減っていった。
結局グラットンはそれなりに残ったが、それでも次回イベント用には増産が必要な程度。
ギィギはまぁ・・・あんなもんだろ。

結局鋼鉄冑を欲しがっていたW氏は最後には現れず。
どうせメリポで会うだろうし必要だったらその時渡せば良いか。


次回予告
次回は3/21に行われるメリットポイント3!(http://hanamo.sakura.ne.jp/meritpoint3/)です。
「ちょこぼふぁ~む」で申し込んでますので宜しければどうぞ、と。

次回の売り場テーマは動物園っつーか牧場っつーか。
グラットンも多少持って行きますが基本はチョコボ類を予定してます。
もし欲しい色などありましたらリクエスト受けますんでご一報ください。
塗装とか印刷とか・・・・・

終わるのか?

直前になるまで放置してた。


で、コミケの販売物情報です。

まずは新作のチョコボ。
cho.jpg









figmaに丁度良いサイズで驚き(?)の全身フル可動。
口も動きます。
塗装はどの程度出来るか不明ですが基本的に各自好きなように塗ってくれって状態で持って行く予定。
予価¥5,000なり。

あとは再販なんで写真無し。
気が向いたらまた後ほどアップするかも。

宝箱型トークンケース ¥2,500
ヒナチョコボ(立ち/座り) 各¥1,000
グラットンソードタッチペン ¥900
ギィギマグネット    ¥500
つちぬこマグネット   ¥1,000

価格設定の基準は製作する手間とか材料費。
小さくても凝ってたり塗装が大変だったりすると価格上がる傾向です。

持って行く数は、グラットンはある程度余裕見て持って行くけど他は10~20個が精一杯。

冬コミ受かりました。
配置場所は「火曜日 東地区“T”ブロック-41b 」です。

まだ不明ですがたぶんめるへん・ぷらんた~の方がa配置で来てるはず。
合体って片方落ちたりしないよ・・・・ね?
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
-G-
性別:
非公開
自己紹介:
FF11とかコスプレとか
まぁ、そんな感じで細々と。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヴァナ・ディール時計
ブログ内検索
移送の幻灯
一般的にはリンクと言う
カウンター
最新CM
[12/30 G]
[12/29 ちょとつ]
[08/17 G]
[08/17 ちょとつ]
[08/15 G]
ねこ
忍者ブログ [PR]