忍者ブログ
日々の駄文や模型作業の記録など。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ですがメリポ3に参加された方、お疲れ様でした。
やはり突貫作業は身体への負担が大きく昨日まで昏睡状態だった・・・
無理の利く歳じゃないねぇ。

当日についてですが、まずはじめに近隣のサークルの皆様及びスタッフの方々に大変なご迷惑をおかけしてしまいましたことをお詫び申し上げます。
まさかあんな人だかりが出来ようとは。

そして、そんな不手際の目立つ状態だったにも係わらずお買い求め頂きありがとうございました。
特にコッファーとヒナチョコボに関してはこちらの予測が甘く、せっかく足を運んで頂いたのに数が足りないと言う事態となってしまい申し訳ない次第です。

FF11オンリーが今後開催されるかは謎ですが、とりあえずコミケには(受かれば)参加予定ですのでその際にでもお越し頂ければと。

で、当日の様子についてですが・・・かなり散々な感じでした。
売り物の準備が終わらず、会場に着いてから組み立てを行う始末。
同人誌で言う会場製本って奴ですね。

開場時間になっても準備が終わらないためやむなく12時~の販売開始としたのですが、これでもまだ作業が終わっていないという・・・・
気付いたら人だかりとなってしまい、この段階で最初の混雑に。
その時点で用意できた分が速攻で無くなってしまったために一度区切り直し、14時から再度販売という形を取らせて頂きました。

が、やはり混雑は避けられずスタッフの方の協力を頂きなんとか販売にこぎ着けた次第です。

並ばれた方、周辺サークル、スタッフ様にはなんとも申し訳ない・・・・・
それにしても未だに何故あんな人だかりになったのかがいまいち理解できてません。
やはりコッファーだったのだろうか・・・・?
グラットンもチョコボも再販だし。
数を用意しようにも現状の仕様じゃそんなに作れないんだよなぁ、あれ。
金具の入手もさることながら、制作の手間がかかりすぎるし。

そうそう、我々のスタイラスが突発で作った割に好評で嬉しかったです。
こちらは制作が容易なのでありがたい。

PR
CIMG7178.JPG






当日になってようやくイベント販売物の告知とか相変わらず終わってるね。
今回、特別ゲストに凄い人も来るのでちと気合い入れて商品準備中。
以下その内容。


チョコボ(成鳥)各1色ずつ。
眼しか塗って無いので気になる方は模型用塗料などで塗ってください。
鞍は両面テープで貼ってあるだけなので必要であれば簡単に剥がせますから。

ヒナチョコボ(立ち、座りの2種)
いつもの。

グラットンタッチペン
いつものその2。
今回数は40くらいです。
コミケの剰りとか言うな!

コッファー
トークンケース。
数は15予定。
何故”予定”かっていうと今まだ制作中だから。
終わるのかな・・・・・・・

我々のスタイラス
いやらしい・・・・・・・
これであんなところやこんなところをタッチするなんて。
推奨ゲームはどきどき魔女神判、いやらしい・・・・・



そして本日のゲスト!
某所で超絶クオリティのカニを披露していた方がいろいろ持参で駆けつけてくれます!
もうこれの為だけにでも来る価値アリ!
非売品展示のみでベヒんもスとか某エルヴァーンのナイトとかが生で見られますよ奥さん!

数は少なめらしいですが為やTaisaiも販売可能とのこと!
こりゃもう来るしか無いね!!





さて、残り時間も少ないし作業しないとな・・・・・
テストショット抜けた。

実にいやらしい。CIMG7168.JPG








イベントではキーホルダー金具付けての販売となりますが、好みでスタイラス用のストラップに付け替えたりして貰うと良いかも。

勿論、このままキーホルダーとして使っても何の問題も無いけど。

CIMG7162.JPG








メリポ向け新作の原型完成。
タッチペンシリーズ(いつシリーズ化したのかは不明)第二弾。

我々のスタイラス

キーホルダー前提なので大きさは気持ち小さめ。
嘴でいやらしくタップしてください。

ヴァナフェス2010でまたずいぶんといろいろな告知あったようだねぇ。

http://www.playonline.com/ff11/event/vanafes2010/04report.html
レベルキャップ解放とか新エリアとか。

FF14のテスターが会場全員にとかはどうでもいいや、やらんし。

何か面白い要素とか製作したくなるような物とか出ると良いなぁ。




出来れば廃人以外も楽しめる(入手できる)程度の内容で・・・・・



とりあえず
>新たに追加される報酬には、カンパニエ中に登場するNPC専用のウェポンスキルを使うことができる武器が追加されます。

には期待しておこう。
プロフィール
HN:
-G-
性別:
非公開
自己紹介:
FF11とかコスプレとか
まぁ、そんな感じで細々と。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ヴァナ・ディール時計
ブログ内検索
移送の幻灯
一般的にはリンクと言う
カウンター
最新CM
[12/30 G]
[12/29 ちょとつ]
[08/17 G]
[08/17 ちょとつ]
[08/15 G]
ねこ
忍者ブログ [PR]