忍者ブログ
日々の駄文や模型作業の記録など。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、当たり前のようにこのブログ放置してました。

具体的に言うとパスもIDも忘れてただけとも言いますが。




で、約1年半ぶりにコミケ参加の情報をば。

配置は8/15(土)西地区「”に”01b」です。

お誕生席とも言いますね。


例によって「めるへん・ぷらんた~」との合体です。


持って行く物はいつものグラットンとヒナチョコボ改、トークンケースを予定しています。
余裕があれば他にも何か作りたいけど・・・・



ヒナチョコボはポーズ変更してスタッフドチョコボっぽくしただけ。
今回の目玉はトークンケースです。
なにげに実用的な箱ですよ、箱。
色は茶と青の2種類、ロックはマグネットで固定できるのでカパカパ開いたりはしません。

以下は制作中の写真。
CIMG6545.JPGCIMG6544.JPG










蓋はほぼ90度まで開きます。
仮止めな為固定用のピンが突き出していてその様はまるで某拷問器具のように・・・・

この状態にマグネット仕込んだカギの部分、両サイドの取っ手が付きます。
あとは着色して完成。

内側には取り外し可能なトークン固定用の中敷きを入れるつもりではいるが・・・これは未定。

地味に手間かかる上にかさばるから10個くらいが限度かなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお!
こんばんは!
ブログ開設…再開…かなにか、おめでとうございます。

あと一週間後にはお会いできると思いますが、ラストスパートお互い頑張りましょう!

トークンケースが普通にカッコイイ…

あ、リンクさせていただいてよろしいでしょうかね…?
ちょとつ URL 2009/08/09(Sun)01:12:16 編集
無題
おぉ、早速のアクセス感謝です。
リンクは無論OKです。
こちらもテンプレの編集が終わり次第リンクさせていただきますね。

何しろまだ構造把握してない状態なので下手にいじれないと言う・・・
G 2009/08/09(Sun)02:36:55 編集
無題
リンク許可ありがとうございます。
こちらもリンクはらせていただきました!
ちょとつ URL 2009/08/09(Sun)02:57:18 編集
プロフィール
HN:
-G-
性別:
非公開
自己紹介:
FF11とかコスプレとか
まぁ、そんな感じで細々と。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ヴァナ・ディール時計
ブログ内検索
移送の幻灯
一般的にはリンクと言う
カウンター
最新CM
[12/30 G]
[12/29 ちょとつ]
[08/17 G]
[08/17 ちょとつ]
[08/15 G]
ねこ
忍者ブログ [PR]